【質問】ベーシックプランで企業様管理者が入社手続きを行う場合

 

フリープランの場合はこちらをご覧ください。

 

【社員様本人に入力を依頼する場合】

1)入社手続きの「本人に入力を依頼する」をクリックします。

 

2)社員様のメールアドレスを入力し、送信します。

 

3)本人が入社情報を入力すると、企業管理者様にお知らせが到達します。(登録したメールアドレスにも送信されます。)

 

 

4)お知らせ欄をクリックすると、社員情報画面が表示されますので、必要な情報を入力して、社労士事務所に手続きを依頼してください。

 

 

4)送信した履歴は、「手続きした履歴を確認する」から確認することができます。

 

【企業管理者様が自分で入社情報を登録する場合】

 

入社手続きの「自分で入力する」をクリックし、情報を入力していきます。

 情報を入力したら、手続きを依頼する をクリックして社労士事務所に手続きを依頼します。

 

2)送信した履歴は、「手続きした履歴を確認する」から確認することができます。