届出をPDF保存する場合

申請時に「PDF作成へ」をクリックすると、登録された情報を元に各種届出のPDFが作成され、実際にはどのような形で申請されたかの確認ができます。 作成したPDFは保存・印刷することができます。 「手続き管理」画面からもPDF出力が可能です。

  1. 各種届出の最後に「PDF作成へ」を選択します。
    PDF作成へ-2
  2. 作成しようとしている届出に必要な情報の確認画面になるので、確認して「PDFを作成する」をクリックします。
    ※訂正は右上の「編集する」より可能です。
     sozai_cman_jp_20191119132649 編集して保存した内容は「会社情報設定」に上書きされます。
     指矢印会社情報設定についてはこちら
    会社に関する情報等-1
  3. PDFが作成されるとホーム画面の「お知らせ」に通知が来ます。
    PDFがダウンロード可能になりました-1
  4. お知らせの通知をクリックするとPDFがパソコンにダウンロードされます。
    ダウンロード-1
    ダウンロードされたPDFはパソコン内の「ダウンロード」ファイルに保存されます。

    ダウンロードファイル

     

  5. 画面左下のダウンロードされたPDFをクリックすると、作成された届出が表示されます。
    印刷ボタン印刷アイコンより印刷ができます。
    ダウンロードアイコンダウンロードアイコンよりお使いのパソコンの任意の場所に保存も可能です。
    申請書-2

sozai_cman_jp_20191119132649

  • ホーム画面→「入社手続き」からのPDF作成は「健保・厚年被保険者資格取得届」「雇用保険被保険者資格取得届」「被扶養者異動届(被扶養者がいる場合のみ)」が一度に作成されます。

  • ホーム画面→「退社手続き」からのPDF作成は「健保・厚年被保険者資格喪失届」「雇用保険被保険者資格喪失届」「被扶養者異動届(被扶養者がいる場合のみ)」が一度に作成されます。

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2.手続き管理画面よりPDFを出力する方法

一度印刷ボタンをクリックするとホーム画面のお知らせの通知は消えますが、「手続き管理」の「手続きした履歴を確認する」より再度ダウンロード・印刷が可能です。

 

再ダウンロード