届け出を電子申請で申請する場合 退職手続き

退職手続きを行う場合の流れ

 

 

1.離職証明書作成時の賃金データをCSVインポートする場合には、先にインポートを行います。退社手続き-賃金データを確認する をクリックします。

 

2.CSV取込をクリックします。インポートテンプレートも同じ画面の「こちら」から、取得できます。

 

3.インポートテンプレートを選択して、「インポートする」をクリックします。

 

4.退職手続き 退職手続きをする をクリックします。

 

5.人を選択して、名前欄をクリックします。

 

6.必要事項を入力します。

 

7.離職証明書を作成する場合には、締め日と対象期間を確認して、「下表の対象期間にセット」をクリックします。

締め日と、賃金データでインポートされた締め日が一致する場合には、自動的に、賃金額と基礎日数をセットします。

手入力で入力することも可能です。

 

8.電子申請へ をクリックします。

 

9.申請する会社を選択して、次へをクリックします。

 

10.退社手続きの申請情報が表示されますので、確認して「電子申請する」をクリックします。

11.申請した電子申請状況を確認します。

👉電子申請の状況を確認する

👉PDFを出力する

👉公文書を取得する